あいころも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

人間、できることなら幸せでありたい。

夢占い、いいキーワードばかりだったので
無視しようとしたけど、だんだん気になってきたこと。

Vincentを寝ぼけながら調べたとき武器って出てきた。
RPG?ファイナルファンタジー?スカイリム?
FEZを地という意味でとるならファイナルファンタジーアースゼロという
ゲームにもでてくるらしい。
やったことないから分からないけど。

なぜ再アップをしたかというと、さきほど郵便局へ
いった帰りに、上空を米軍機が轟音で飛んでいったことで
どうしようもなく気になったからだ。
榛名の中腹に自衛隊があるから、そこに向っているのだろうが
見たこともない戦闘機がものすごいスピードで
一機、二機、三機、四機、五機・・・
途中から社屋に入ってしまったので、つづきは音を数えて
12機が飛んで行った。
ほんの10分くらいの出来事だった。

ここにいて13年、こんな次々と低空飛行をする戦闘機を
はじめてみた。なにかを想定した上の演習だろう。
見えないところで何かがおきている。

それと昨日の失敗です。
蓋が白、鍋が黒のモダンな土鍋を買って
昨日は寒くなったので、はじめて土鍋を下ろして
やさいたっぷり長崎ちゃんぽんをつくって食べた。
水に浸しておいた器をしばらくして洗おうと手に取ったら
ぼろっと鍋の一部が欠けてしまった。
土鍋をはじめてつかうときは目止めということをする必要があったらしい。
温度差にも気を付けて。

単なる無知で壊してしまったわけだが
黒と白の対象は、夜と昼、陰と陽とをなすこの地球のようにも見えた。
なんでもかんでも引き寄せすぎると精神おかしくなるから
関連付けはしないけど、現実社会でみた印象的なふたつの
事象だったので記しておく。

追記
そしてこれをアップするときにかかってきた電話が
「ヤマトキキ」という企業さんからでした。
語呂が合いすぎですす。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット