あいころも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

今週は元気な人たちが工事にいっているので
N君は元気だ。締め上げてくる人がいない。

よく笑っている。
頼まれている仕事をわたわたとこなす。
時間がかかるし、もれもある。
放っておく、適当にフォローする。
もとは明るい性格だから、ペラペラとしゃべりかけてくる。
早口で何言っているのか分からない。
みなにはアラビア語といわれている。

N君はもう2年ちょっと会社にいる。
発達障害があると思う。
それが原因で、粗末に扱われてきたのは見て取れる。
対人恐怖症とか、二次被害で精神面での傷を負っていたのではないだろうか。
そしてあまりにもガミガミいわれると無言で反発するような表情をする。
怒った方からしたらかわいげがないが、彼のプライド、自尊心なのだろう。

怒られたりいろいろ言われるけど、基本ここでは受け入れられている。
なんとなく事務系の方が、模倣がきくからまだできるのかなあ。
やったら一生懸命やっている。
この会社変な人いっぱいいすぎ。慣らされてきた。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット