あゐごろも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

タイトルの通り、第二歌集をまとめはじめた。

14、5年分くらいになるだろうか。
途中1年半ほどお休みがある。
相当歌柄が変わっているので、現在から過去へと遡って
ほぼ制作順に並べる。そして最後に最新、第三歌集へ向け
導入になる歌を載せたい。
それがひと仕事。あとは選歌と小題つければすぐできちゃいそう。

本のタイトルは、開放弦というのを仮として数年前に思いついて
それでいいかどうか。これって、どんなものか知らないけど
なんかいいなって。閉ざされていたものが開放されるように
希望もこもっている。
全体を通してまとめたときの印象と照らし合わせてよく考えてみる。

第一歌集とはまたちがった面白い歌集になりそうだ。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット