あいころも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

自分のために書きます。

年始に書いていた、びしょったない男のこと。
やっぱり大嫌い!
いままでの人生の中で一番嫌いだな。
あの自分を押し付けてきたり、怒鳴ったりするのがとくに嫌い。
あと表と裏で違うところ。スメアゴルを思い出す。

今まで、嫌いだとはっきり言いきれる人はいなかったが
死ぬ時も、あーアイツってサイテーだった!と思い出すかもしれない。
そう思う人は他にも少なからずいるようなので、
そう考えると人の記憶に残れる幸せな人だ。

わたしの希望としては、びしょったない男が目の前から消えてくれること。
いなくなれば記憶からも消える。
蚊程度に感じられたら、自分の成長としては一番いい。
そういう自分になりつつ、目の前からいなくなる生活をしたい。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット