あいころも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

暖かい。もう春ですね。
研究会には、小池さんが初参加。
詩吟の方の活動がすこし減って、今年はこれるとおっしゃっている。
むらさきとは違うメンバーとの勉強は楽しかったみたい。
半分はおしゃべり。今日は井上さんが、手の込んだ劇場型のオレオレ詐欺に
ひっかかりそうになった話を聞いて、半分おわったけれど(先生もいないし)
一人暮らしとか、夫婦だけとかの生活の人が多いと
聞いてもらったり、聞いてあげたり、そういう時間も大切だと思う。
日常生活とはべっこの関わりの人達だから、うだうだとならない。
そういう面でとても珍しい関係だ。

あと大会用の歌を一首。
今日は帰ってきてから、のんびりと過ごせた。
明日は実家。いちご大福、パン、あと角上寄っていきます。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット