あいころも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

のぞき見はやめるね。
いい関係性につながるとは思えなかいから。
変な依存関係にしてしまったと、昨日はプールで泳ぎながら思った。
この繰り返しは卒業しよう。

毎日いろいろ勃発しているが
最近すっかりごたごたのぐちゃぐちゃに慣れてきた。
死なないならどうでもいいじゃん、って。

昨夜は短歌の集まりの方で、腹の立つメールがきたので
穏やかに眠るために、もう一度起きてお断りの返事をした。
感情は、持ち越さない方がいいのだね。
協力はしても、人の美学にまで付き合わなくてもいいだろう。

同じメールをうけとったもう一人の人も朝、早々に
あなたにもメールきた?って怒りのメールきたので、返信をした。
問題のメールに送った人に助言をしている方に
今度はわたしがメールをした。
まるでチェーンメールみたい(笑)
軽く流通させて、溜めない。
ただ、決定打になるような負の言葉は使わないよう気を付けた。

遅いが、自分のメリットということを考えるようになった。
人が集まれば、ごつごつがたがた、ぶつかり合う。
ジャッジせず、やりたいことはやり、嫌なことは断る。
人との付き合いにおいては、この三つのうち、ジャッジメインできたな。
後ろ二つをおろそかにしていたことが、悔やまれる。

それでも、わたしは自分の好きなように生きている。
世界から見れば、足りていて、十分な暮らしだ。
満足とまではいかずとも、感謝をする。

あったかいので春散歩してきた。
あっ、ひゅろろろろろ~って鳶が鳴いた。
おひさしぶり!猛禽ちゃん。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット