あいころも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

夢のことは夢の中で解決する。
夢にお願いをしてから眠っている。
マドモアゼル愛先生の夢占いの講座にでて
おしえてもらった。

職場はまたひとりのおじさんが入院してしまい
ますますめちゃくちゃ。
会社と考えると腹立つので、ここでは丁稚奉公だ
思うことにした。組織にいるとなにか損な役に回ることが多いが
もうそういう星回りなのかもね、とあきらめることにした。

諦めるの語源は、明らめる。
そう諦めると明るくなることはあるものだ。

ああ、今日一番書きたかったこと!
めがねのこと。
いつも事務機材の営業さんとおしゃべりとしていると
いつも、じぶんのめがねの汚れに気が付く。
ほかの人の時は、感じないのになんでだろう?
清潔な人であるが、それだけでこんなにも目につくものだろうか?
ほんと不思議だ。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット