あゐごろも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

これは鏡だ

そう思った。

ぜんぜん違う状況の、違うタイプの人の中に、ふっと自分の横顔を
今日、みつけた。
 

三面鏡や、合わせ鏡のように、いくつかの面を経て

あらわれる自分のみえない部分。
えっ、どうして、なに、変だよと戸惑って
困ったり、疲れたり、避けたくなったりしたその人のふるまいの中に
すこしまえの自分がいた。

人に頼れず、ひとりよがりになって

一生懸命一生懸命一生懸命、やってやってやって
とうとういっぱいになって、突然バシンと扉をしめる。

まわりは心の準備がないので、びっくりするけど

自分だけは、こうせざるを得なかったとすっきりしている。

 
これはやられるほうは困るね。
根回しとか、伝えるとか、そういうこともっといる。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット