あゐごろも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

明日、新入社員が入社するというのに
その子につかってもらうパソコンをおかしくしてしまった。

まえの人のユーザー名が残っていたので、変更しようと
右クリックで「名前を変更する」を押そうとしたら
間違ってその下の「削除」を押してしまった!
ローカルユーザーをまるごと消してしまったので
復元を試みたが、途中でエラーがでて過去にもどってくれない。
そんなの繰り返していたら、起動してもWindowsに入れなくなってしまった。

あーあ、新年度直前におかしくしちゃった!
初期化すると、ネットワークを設定し直すの大変だから
救急で修理に持って行ってもらった。

自分の行動に間違いはなかった?
失敗はしたけど、ありえること。ぶつうの対応。
シャットダウンしたのはよくなかったか。
しばらく放置されていたパソコンだったので
あれこれダウンロード中であったかもしれない。
原因をもっとさぐるか、そのままの状態でヘルプを頼めばよかった。

こうして文字化すると、昨日の反省とおなじ。
わたしへ繰り返し、繰り返しメッセージがくる。

過去へ遡っても、窓はひらかないのだよ
ってことも!?
こういう考え癖あるのだよ。

はい、わかりました!すこしずつ心掛けましょう。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット