あいころも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。



今日、ひとり26才の男性が入社した。
零細企業なので、4月1日に新人が来るなんて普通はない。
立ち姿がよく、花がある子なので、目を引く。
営業職には有利で、うちの会社にはないタイプだった。
はじめての業界で大変だろうが、ゆっくりと根付いいってほしい。

わたしは相変わらず自分の仕事をこなすのみだが
旧世代から新世代へ、ちゃんと橋渡しができるように
見守ってゆきたい。
あとは今までの経験をアップデートするために
あたらしいことも学んでゆく。
今までの区切りをこの春にはつけて、夏スタートの予定。

そうそう、昨日、朝にシャンプーをして
ワックスをつけず、パーマの髪をふわふわさせていったら
元ちゃらぽわ常務から、ベティーちゃんみたいになってますね
って言われた。


41358256_480x452

(わあー、こんな色っぽかったっけ(笑))


ベティーちゃんが出てくるまで、いろいろな名前がでてきて
ペティーちゃん、ベッキーちゃん・・・!?
ここで言われなければ、もう思い出さなかったかもしれない
キャラクターもでてきて、面白かった。

36244550

(ペティー&ジミー(サンリオ) 知ってる人?年がばれるな。)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット