あゐごろも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

ケビンへのバースデーメッセージ
ネットを見ながらスペイン語で書いた。

¡Feliz cumpleaños!  お誕生日おめでとう

このびっくりマークの逆さになったの面白い。
これはなんなんだろ?

それで手紙の結びに

Muchos besos  たくさんのキスを

と添えた。

スペイン語の慣用句なので、真似てみたのだが
キャラにないことをやって、面映ゆくなった。
そして、とても新鮮だった。
あっちからはBesos y abrazos(キスとハグ)や
Con mucho amor(たくさんの愛)が飛んでくる。
慣れてなくて照れくさいい気分になるけど
愛情をたっぷり示されるとやっぱりうれしい。

言葉が人を作るのだろうなあ。
ラテンの人を見ていると、そう思う。
スペイン語を知ったら、体験できそう。
スペイン語を学んでみたく。

 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット