あゐごろも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

かみさまはそのへんの石ころをひろって
わたしのからだにほうりこんだ。
石ころはからだのなかでこころになって
わたしをうごかした。

となりのこはへびのしっぽとうさぎのひげ。
そのとなりのこはチョコレートと椿の葉っぱ。
そのまたとなりのこはペパーナイフと鳩の羽。

いいなあ、いいなあ。
ずるくていろっぽいこ。
あまえんぼでりんとしてるこ。
するどくてかろやかなこ
いいなあ、いいなあ。

石ころのこころは、いろんないろあいを
かんじられないけれど
わたしのからだのなかで鳴っている。
からんころん、ごろりんごろん、いつもどんなときも。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット