あゐごろも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

2015年02月

のぞき見はやめるね。いい関係性につながるとは思えなかいから。変な依存関係にしてしまったと、昨日はプールで泳ぎながら思った。この繰り返しは卒業しよう。毎日いろいろ勃発しているが最近すっかりごたごたのぐちゃぐちゃに慣れてきた。死なないならどうでもいいじゃん、 …
続きを読む

疲れるなあ~。昨日は締めが重なりつかれた~。でも、あったかくなってウォーキングした。体力の回復と、精神的にすっきりしたかった。扉なんか役に立たない大声が聞こえてくるのでただ今ティッシュで耳栓をつくってみた。ティッシュ効果なし。周波数とか波長からしてダメだ …
続きを読む

書くと現実化する。ラジオで書家の武田双雲さんが話されていた。わかるわかると、共感をしながら帰ってきた。現実化したことってあった。ただきれいな言葉を羅列すれば、よいってわけではなくその言葉を発する人の波動なのだろうか。そこにはうごめくものがある。思いや思考 …
続きを読む

暖かい。もう春ですね。研究会には、小池さんが初参加。詩吟の方の活動がすこし減って、今年はこれるとおっしゃっている。むらさきとは違うメンバーとの勉強は楽しかったみたい。半分はおしゃべり。今日は井上さんが、手の込んだ劇場型のオレオレ詐欺にひっかかりそうになっ …
続きを読む

歌集は、歌数が多すぎて制作順だと入れきれないので変更しよう。やっぱりこの時期の特徴のある歌だけ選んで、まとめる。第一歌集をまとめた後の数年間は、思いっきりカットすることになるだろう。カットした歌は、リメイクしよう。種歌として、活かしましょうか。いずれ、そ …
続きを読む