あゐごろも

日々のあれこれ、短歌など。ときどきによって変わります。

2015年06月

週末は予定が詰まっている。センターへ提出する履歴書の写真を撮った。そこには、おばさんがいてびっくりした。こんなもんか。ケチらずに、修正効かせた仕上がりにすればよかったかな。一瞬見るくらいだよね。小原さんの家に年鑑を預かりによった。玄関でたちばなし。センタ …
続きを読む

昨日、夏至の日に決定した。どんでんがえし。なんなくていいって思ったけど、すごくスムーズに話がすすむ。早速担当さんに電話をして、27日の午後2時に顔合わせすることになった。この方がとてもいい印象がした。名前が、わたしの考えていたペンネームと語感が似ていて、驚 …
続きを読む

わたしってほんとばっかだな、とようやく思えた今日。なんの意地なんだ、それは。なんの恐怖だ、それは。今日もいろいろあったなあ。どうなるのだろう、歌の件。またはっきり自分を打ち出せなかった(苦笑)でも電話でお話をして、よかった。最初からそうしていればよかった …
続きを読む

インターネットバンキングの犯罪が多いらしい。ここにお金がありますよ♪ってうたってるようなもの狙われるのは無理もない。銀行は対策が大変なのが伝わってくる。ビジネス用のサイトは、パスワードがページひらく度にあって都度入力する数字を刻みつづけるトークンまで郵送 …
続きを読む

何十年ぶりだろう?ミスドでハニーブランが復刻していて、速攻食べに行った。発売は1989年だから26年も経ったのかあ。これよく食べていて、一番好きだったのにいつしかなくなってしまったのをよく覚えている。ふわふわの生地に、黒糖とふすまの味と色。ハニーのグレーズがか …
続きを読む